まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

お気に入りのツボ押し棒に改良版が出た!【wumio ツボ押し棒 】

f:id:tsuritsuri:20191018163831j:imageこんにちは。
これ、オカリナではありません。
ツボ押し棒です。

私は、中学校の頃から足つぼにハマっていまして、
数々のツボ押しグッズを試してきました。
でも何だかんだ言っても落ち着く所は、このタイプ。

 

確か促進棒と言われているかと思うのですが、この棒を何本も使ってきました。
でも、昨年からこの棒に代わったのが、このツボ押し棒です。

 

f:id:tsuritsuri:20191018164319j:image

・促進棒より力を入れやすい
・足裏以外にも肩、腰も自分で押せる
・先端だけでなく湾曲した部分で腕や脚もマッサージできる

これ1つで色々とマッサージが出来てしまいます。

デスクと寝室に1個づつ置いて、
デスクでは、集中力が切れた時に、手のひらやコメカミ、肩をマッサージ、
寝室では寝る前に足裏とふくろはぎをマッサージしています。
非常に気に入っています。

 

欠点が一つ…

ただ欠点が一つあります。
それは香り。
私は好きな香りですが。香木の強い香りが家族に不評です。
私がツボ押しをしていると、子供達は「わー臭い奴だー」と逃げて行きます。
まぁ、香木の香りだけじゃないかもしれませんが…

新製品がでた!

 
そんな中、改良版が販売されました。
なんと、材質が香木から花梨木に変わって「気になる匂いが軽減」となっています。
「良かった…臭いのは俺じゃなかった…」
子供に逃げられないように、もう1本改良版を買おうかな… 

f:id:tsuritsuri:20191018163836j:image↑ミーコは別に気にしないみたい

 

↓これも見てね

mainchiwine.hatenadiary.jp

↓こんな事もやっています

vegeage.jp

 



 

☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございます☆

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!