まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休み釣行!釣った魚はワインで!

こんにちは。 だいぶ暖かくなってきたものの、私の昼休みの釣りのシーズンはまだ先… しかし、せっかく天気が良く、暖かかったので様子を見に、久しぶりに昼休み釣行! いつも通り、釣り部(会社非公認)の部長S氏と釣り部研修生のK君と、お昼ご飯を持参し…

GWはGW(ジャーマンワイン)で!極甘口編

こんにちは! 昨日はドイツワインの日でした。 日本の至る所でこの日を祝う催し物が開催されました…とまではいきませんが、 銀座のあるお店では、プレミアムなドイツワインを¥428で飲めるイベントが開催されたそうです。非常に珍しいドイツワインが飲めるイ…

4月28日はドイツワインの日!GWはGW(ジャーマンワイン)を!

こんにちは! 4月28日はドイツワインの日です。 2012年に、日独有効150周年を迎えた事を記念して、日本ドイツワイン協会連合会が制定しました。 German WineとGolden Weekの頭文字が同じであることから、ゴールデンウイークに入る前日の4月28日に制定しまし…

「落合務の家で作れる本格イタリアン」で作ってみた!

こんにちは。 何かイタリアン食べたいな… 何か作れないかな… そんな事を考えていたら こんな本を見つけてしまいました! 落合 務の家でつくれる本格イタリアン おー落合さんだ! 美味しいよねー、予約取れないよねー そんな落合さんの味が家でも作れちゃうの…

ワイン風呂ってどうなの?!

ワイン風呂…気になっていたけど、どんななの?

久々の釣行→イシモチの白ワイン蒸し

こんにちは! 今日は午前中時間があったので、久しぶりに釣りへ行ってきました! 最近、朝起きるのが少しツラいのですが、今日は目覚まし時計が鳴る前に起きてしまいました。 やっぱり、釣り好きなんだなぁ…と改めて思います。 今日は少し足を延ばして、初め…

こんにちは!まいにちワイン☆ときどき釣りです!

こんにちは! まいにちワイン☆ときどき釣りです。 私は外食産業とワイン業界に長く携わってまいりました。 特にワインを取り扱いが長く、今は直接携わっていないものの、 いまだにワインについての相談を多くいただいております。 味・生産国・価格など、昨…