まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

新東名・駿河沼津SAで見つけた変なお土産【TEA TIME BROTHERSとオリーブイリコ】

f:id:tsuritsuri:20191111092115j:image

こんにちは。
先日、東京で飲み会があるので張り切って東京へ向かっていたら、
途中で中止の知らせが…
えっー当日に中止!?
まぁ、どうせ東京へ帰るつもりだったから良いけどね。

少し時間に余裕ができたので、せっかくなので新東名の駿河沼津サービスエリアでお土産を物色しました。

新東名のサービスエリアは新しくて、色々な物が売っているので楽しい…
静岡サービスエリアはよく行きますが、沼津は初めてです。

mainchiwine.hatenadiary.jp

 


【TEA TIME BROTHERS】緑茶×シャンパンの香り
f:id:tsuritsuri:20191111092122j:image

静岡茶をこよなく愛する超個性的な2人の兄弟「茶―リー」と「セバス茶ン」がおくる、愉快で遊び心満載の静岡茶フレーバーティ。静岡の美味しい茶葉をベースに、日々の時間にぴったりの香りをブレンドしました。静岡茶の美味しさと華やかな香り、そして2人が繰り出すシュールな「笑い」と共にいつもの静岡茶とは違う楽しみをお届けします!ワカモノよ!LET’S ENJOY YOUR TEA TIME !!

※サイトより

 

だいぶ遊び心が満載の静岡茶のフレーバーティですね。
ちょっとイラッとさせるデザインが、逆にそそります。
売り場では「ほうじ茶×焼き芋の香り」がおススメでしたが、
やはり私としては「緑茶×シャンパンの香り」を買わない訳にはゆきません。


f:id:tsuritsuri:20191111092108j:image

↑イラッとさせるデザインそれが良い

 

ティーバックのフレーバーティーで、お湯でも水でもソーダでも入れられるようです。


f:id:tsuritsuri:20191111092127j:image

お湯で入れてみました。
最初から立ち上がる甘いブドウの香り…。
味も渋みが少なくて柔らかくて上品。
美味しい…
でもね、シャンパンの香りではない。

面白いパッケージだし、美味しいけど、
シャンパン好きの人にプレゼントをしたら、
多分文句を言われます。
シャンパン好きの人は、ブドウの甘い香りをあまり好まない傾向がありますので…。

「これは遊びだから…いいでしょ」
なんて油断していると痛い目に合います。
シャンパン好きの人は、シャンパンに対して以上に厳しいので…。
普段温和な人でも、ちゃぶ台をひっくり返すような事があるかもしれません。

それだったら「焼き芋の香り」などの他のフレーバーを選んだ方が良さそうです。


 

 

 

オリーブ イリコ
f:id:tsuritsuri:20191111092118j:image↑こちらも見た目で買ってしまいました。

乾燥オリーブの葉(小豆島オリーブ)を入れて作られたイリコです。
外観は通常の煮干しと変わりませんが、生臭さ・苦さがすくなく、酸化を抑えられる特徴があるそうです。
f:id:tsuritsuri:20191111092112j:image

↑見た目は普通の煮干し

食べてみると、確かに魚臭さも苦味もありません。
煮干しの美味しさがはそのままなので、ついつい沢山食べてしまいそうです。
オリーブの香りはあまり感じないので、「オリーブが好き!」という人には期待外れかもしれません。(そもそもオリーブの味をつける訳ではないので)
「オリーブ」と付く物はワインと合わせやすいのですが、さすがにワインとのペアリングはハードルが高そうです。


でも、単純についつい後引く美味しさです。

 

いろいろ細かい事を言ってしまいましたが(それが楽しかったり…)、
両方とも見た目の味も良いので、
お土産としては良いと思いますよ。

 

→こんな事もしています

vegeage.jp