まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エディブルフラワー入りのキャンディー作り、大失敗!

こんにちは。えー、今日はエディブルフラワ入りのキャンディーにチャレンジしました。というのは、今、実家でエディブルフラワーを栽培していまして、細々と販売しているのです。 oneleafwine.thebase.in ありがたい事に、近所のカフェから定期的に注文が来…

忘れた頃にエリンギがぁ!!【エリンギ栽培キット】

こんにちは。3週間前にシイタケ栽培キットについて投稿しましたが、同じ時にエリンギも初めていました。 mainchiwine.hatenadiary.jp シイタケはわずか栽培開始からわずか4日で収穫をしましたが、エリンギはそうは行きませんでした。栽培開始から数日で発芽…

新東名・駿河沼津SAで見つけた変なお土産【TEA TIME BROTHERSとオリーブイリコ】

こんにちは。先日、東京で飲み会があるので張り切って東京へ向かっていたら、途中で中止の知らせが…えっー当日に中止!?まぁ、どうせ東京へ帰るつもりだったから良いけどね。 少し時間に余裕ができたので、せっかくなので新東名の駿河沼津サービスエリアで…

辛いっ!福耳とうがらしで麻婆豆腐【夫婦の会話は大切】

こんにちは。先日、近所のお祭りで地元の野菜の販売がありました。その時に面白い野菜がいくつかあったので購入しました。コールラビ、赤カブ、そしてこれ。 福耳とうがらしです。見た目は、辛くないとうがらしの万願寺に似ていますが、こちらは辛いとうがら…

少し地元が嫌いになった話【健康診断とお土産センター】

こんにちは。地元に帰ってきてもう1年がたちました。その間、特に地元に関しては、好きとか嫌いとかの感情はありまでんでした。地元愛はもちろんありますよ。 でもね…今回、少し嫌いになりました。もちろん地元愛があるから故です。 あ、以下は単なる私の愚…