まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルの鍵がドアノブだった話…

こんにちは。妻の誕生日祝いで、近所のイタリアンへ…。 気取らないカジュアルな雰囲気で、釜で焼いたピザが食べられるので、大人も子供も大好きなお店です。 マルゲリータを食べたり… サンマと青のりパスタを食べたり… 釜で焼いた豚のリブロース…これがハー…

缶入りのスパークリングワインとポテトチップス

こんにちは。ドラッグストアで缶入りのスパークリングワインを見つけました。 これです。山梨のワインメーカー・モンデ酒造のワイン。でも、「輸入ワイン使用」と書いてあります。チリのワインから作られているスパークリングワインですね。 290ml入りの缶…

ピーマンの丸焼きを食べてみた…

ピーマンの丸焼き! こんにちは。 今日の晩御飯にピーマンの丸焼きが出てきました。ずいぶんと大胆な事をするなぁ…と思ったら、どうやら最近テレビで紹介されていたようです。 ピーマンを丸ごと焼くと種まで柔らかくなり美味しいとか… 丸焼きは、何でも大好…

第二種電気工事士・筆記試験を受けてきました

こんにちは。先日、第二種電気工事士の筆記試験を受けてきました。 何で?どうして? ですよね。 今更、バリバリの電気工事士になる訳ではありませんが、実家の仕事を手伝うにあたって、持っていた方が良いと言われたので…。 ワインの仕事もしていきますよ。…

コンビニワイン2日目。今日は冷凍小籠包と…

こんにちは。 昨日はコンビニで買ったアルゼンチンワインを、ネギトロで飲みましたが、半分くらい残しました。 mainchiwine.hatenadiary.jp 今日は何で飲もうかな…と考えていたら。そういえば、今日は小籠包が届くはず! (冷凍食品)味の素 小籠包 1個あた…

たまにはコンビニのワインでも…ワインは見た目が重要

こんにちは。 コンビニへコーヒーを買いに行ったら、かわいいジャケットのワインを見つけました。 コンビニのワインは、ジャケットがそそらない物が多いので、あまり手を足しません。 // スポンサーリンク'); // ]]> // 見た目より中身だろ? と言われそうで…

数十年前のホットサンドメーカーを使ってみた!

こんにちは。 実家の押し入れでこんな物を見つけました。 これは何でしょう… 答えは、ホットサンドメーカーです。 確か1990年年前後にホットサンドが流行して、我が家でも購入したものです。流行り物にしては、意外と良く使った記憶があります。まだ残ってい…

ストレッチポールとキュットピットが結構いいよ

こんにちは。今回もワインでも釣りでもありません。健康グッズです。 最近、とっても気になる健康グッズがおおいので、もしかしたら今後は健康グッズの紹介のブログになってしまうかもしれません。ただ、あくまで私の個人的な感想なので悪しからず…。 最近の…

静岡といったらタミヤでしょ?!久しぶりのRCカー

こんにちは。静岡の実家から自宅へ帰る時、たまに高速バスを使います。 実家の最寄りの駅の前から、渋谷まで直通の高速バスです。渋谷から自宅へはアクセスが良いので、新幹線と比べて多少時間かかるとはいえ、ストレスが少ないのが魅力です。ゆっくり座れる…

実家に帰って思う事とシャプティエのワイン

こんにちは。 会社を辞めて、実家の仕事を初めて3か月が経ちました。妻と子供が住んでいる東京と、仕事場である静岡の実家を行ったり来たりしています。 生活スタイルがガラッと変わりましたが、意外と何もなかったように暮らせるものですね。単身赴任のよう…

ボッテガのピンクと煮豚で誕生祝い

こんにちは。 母親の誕生日なので、久しぶりに私が料理をしました。でも時間があまり無いので、簡単に出来て美味しい物…そうだ煮豚を作ろう! mainchiwine.hatenadiary.jp 今年自分が作った豚肉料理の中で一番気に入ってる料理です。また、実家ではハーブや…

カマンベールチーズだと思ったら落雁だった…秋のワイン

こんにちは。先日、実家の朝ごはんのトーストの脇に、扇形の白い物が置いてありました。 「朝から、カマンベールチーズか…」 と寝ぼけながらつまんでみると… あっ!軽い。落雁(らくがん)だ!そりゃそうだ、実家でカマンベールチーズなんか出る訳がない… 先…

天津飯のケーキと運動会

天津飯のケーキ?! こんにちは。先日、京王線新宿駅の改札口付近の売店で、こんな物を見つけました。 天津飯… いやいや、天津飯の形をしたケーキです。 そのお店には、ラーメンのケーキとか、味噌汁のプリン等、スイーツを工夫してスイーツでは食べ物にデコ…