まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

立入禁止区域で釣りをする台湾の釣り師たち

f:id:tsuritsuri:20190914085748j:image
こんにちは。
台湾旅行中は淡水に滞在していました。

台北からMRTで40分程の「台湾のベニス」とも言われる街です。

f:id:tsuritsuri:20190914085802j:image
台湾三大河川の一つである淡水河沿いに、色々なお店が並ぶ、気持ちの良い街。
魚せんべいとか、ながーいソフトクリームなどの台湾屋台と、おしゃれな雑貨屋さんが混在する場所です。

f:id:tsuritsuri:20190914085751j:image
↑猫も沢山いました

 

そんな淡水河のほとりで釣りをしている男性を発見!
f:id:tsuritsuri:20190914085757j:image

 

「おや、立入禁止じゃないの?」

 

短パン・サンダルのラフな格好から見ると、地元の人でしょうね。
モエビらしき餌を足元に落としています。
f:id:tsuritsuri:20190914085754j:imageお!釣れている!
メバルのような…。


私が10分位見ている間、3匹釣れていました。
なかなか良いペースです。

 

f:id:tsuritsuri:20190914085748j:image

写真奥の長い竿の男性はウキ釣りで70㎝位のボラを釣っていました。

 

メバルもボラも食べるのかな…。
泥臭くないのかなぁ…。

 

でも今度来るときは釣り道具持ってこようかなぁ…。

 

なんて考えていましたが、
ここは立入禁止です。
ダメです。

なら他の場所は…

 

などとグルグル思い巡らせながら魔界村を始めました。

mainchiwine.hatenadiary.jp

vegeage.jp

 

☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございます☆

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!