まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パスタパエリアを作ってみたよ

こんにちは。最近、あまり自宅で料理をしませんが、先日パスタパエリアなるもにチャレンジしてみました。レシピはこちらを参考にしました。 oceans-nadia.com このパエリアは何度か頂いた事があり大好きな料理です。自分で作った事が無かったので、今年のク…

ワインコルクライトが大活躍!

こんにちは。この年末、色々とワインイベントがありました。今年は、試しにある小道具を用意したのですが、これが大好評でした。それが、これです。 ワインコルクライト。コルク型の栓にはボタン電池が内蔵されていて、そこから2mのワイヤーに10㎝感覚でLED…

アボガドのぬか漬けを作ってみたら…

ぬか漬けをはじめました こんにちは。最近、ぬか漬けを始めました。実家からぬか床を分けてもらい、毎日何かしら野菜を漬けて、もうすぐ2週間になります。キュウリ、ニンジン、ダイコン、カブ…一通りの野菜を漬けました。 ぬか漬けをワインの相性は悪くあり…

オマール海老のビスク風味 ひねり揚げを食べてみた!

こんにちは。先日、スーパーでこんなお菓子を見つけました。 ・オマール海老のビスク風味 ひねり揚げ・マルゲリータピザ味 チーズあられ なかなか攻めています。 「ピザ味のチーズあられを作って!」というお客様の声はあったとしても 「ビスク風味のひねり…

ブドウ品種別の白ワインでワイン塩を作ってみたら…

ワイン塩造り こんにちは。飲み残しのワインと、時間の余裕がある時、ワイン塩を作ります。と言っても赤ワインでしか作った事がありませんが…。なぜなら、白ワインで作ってもあまり見た目が変らなくて面白く無さそうなので。 でも今回、同じワイナリーでブド…

「今年の一皿」はタピオカ!【インスタントタピオカを食べてみる】

今年の一皿 こんにちは。先日、2019年の「今年の一皿」が発表されました。 「今年の一皿」とは、ぐるなび総研の主催によって選定される各年を代表する食文化を決定・表彰するキャンペーンです。 「今年の一皿®」とは優れた日本の食文化を人々の共通の遺産と…

ミスドのポケモンのドーナツ買えたよ!【ピカチュウ→チェブラーシカ】

こんにちは。 ミスタードーナツのポケモンドーナツ。物凄い人気みたいですね。 我が家では、昨年買えませんでした…。なので、今年は何とか買いたい! という訳で、平日昼間にミスドへ行って見ると…あっ、簡単に買えた。 www.misterdonut.jp ピカチュウドーナ…