まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ワイン品種の栽培傾向で、世界のワイン動向がわかる?【Winart No.101】

今日、車の修理を待っている間、この雑誌を読んでみました。X Japan YOSHIKIのワインか…おおっ、濃い内容だね。うんうん、おおっハイレンジも販売されてる。なんと、カルトワインと飲み比べしている…うん、これは後で読もう…(多分読まない) // リンク 赤ワ…

赤ワインが飲みたくなるお煎餅「SENBEI ROUGE」を作りました!

こんにちは。とうとう作りました!10年近くずっと温めていた「赤ワインに合うせんべい」がとうとう販売されました!!その名もSENBEI ROUGE(せいんべいルージュ)。一口食べると、思わず赤ワインが飲みたくなるお煎餅です。 どんな味がするの? とても気にな…

初釣りで房総半島まで足を延ばしたら…

こんにちは。今年のお正月は自宅でじ~っとしていました。と言うよりもう2日から仕事。なぜなら正月明けの平日に初釣りをするからです。場所は房総半島の某漁港です。知人が昨年のお正月にアジが沢山釣れたとの事で、誘ってくれました。でも昨年末にいくつか…

魚拓ってすごいよねぇ…

魚拓ってすごいですよねぇ

2021年はハゼの焼き干しの雑煮から!

2021年 明けましておめでとうございます!今年は帰省をせず、東京で迎える新年です。静岡に帰省をして、釣り三昧の予定でしたが、今の新型コロナウイルス状況では帰省する訳には行きません。 その代わりと言う訳ではありませんが、年末に豊洲ぐるり公園で落…