まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

中華料理とワインの組み合わせとダイコンの収穫

f:id:tsuritsuri:20211205231413j:plain

最近、とあるユーチューバーの方と一緒に「中華料理とワインの組み合わせ」についてのYouTubeに出させて頂いております。
恥ずかしいのでほとんど告知していないのですが、早くも30本位になりそうなので、そろそろ少しづつお知らせをします。

今回は、かに玉、ワンタン、ネギ油そば、八宝菜、それと辛い鶏肉(名前なんだったかな?)。
1日に5本撮るので結構ハードです。
でも色々食べられるので楽しみ…ではありますが、毎回お腹がパンパンになって大変なんです。

f:id:tsuritsuri:20211205232055j:plain

今回の内容が投稿されるのは、まだ先ですが、今までの投稿はこちらです。

www.youtube.com

そんな、翌日の今日。
いつも通り畑へ向かいます。
自転車で10分ほどにあるシェア畑 です。

f:id:tsuritsuri:20211205232420j:plain

とても良い天気で農作業日和。
他の方も基本的に同じ野菜を作っているのですが、人それぞれ育成の違いがあります。
ウチの大根は少し間引きが遅かったので、少し細目になってしまいました。
やはり野菜をしっかりと手をかけて作らないとダメですね。
今日はダイコンの収穫と、芽キャベツ、茎ブロッコリーの収穫をしました。

f:id:tsuritsuri:20211205233132j:plain

せっかくダイコンを収穫したのだから、やはりワインに合う料理を作りたいもの…。
そこで作ったのがこちらです。

vegeage.jp


以外と簡単で、美味しくできました。
これは是非作って頂きたいです。

自分で作った新鮮な野菜を使って、ワインに合う料理を作れるなんで、
何て幸せでしょう…。

あとの芽キャベツと茎ブロッコリーはどうしようかな…。

 

それではまた!


 

野菜とワインを楽しむサイトもやっていまーす!

vegeage.jp