まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

オマール海老のビスク風味 ひねり揚げを食べてみた!

f:id:tsuritsuri:20191216180412j:image

こんにちは。
先日、スーパーでこんなお菓子を見つけました。

・オマール海老のビスク風味 ひねり揚げ
マルゲリータピザ味 チーズあられ

 

なかなか攻めています。


「ピザ味のチーズあられを作って!」というお客様の声はあったとしても

「ビスク風味のひねり揚げが食べたい!」というニーズはないでしょう。

現状のひねり揚げに、変化を望む人はあまりいないと思うのですが…。

 

 

オマール海老のビスク風味 ひねり揚げ


f:id:tsuritsuri:20191216180408j:image

ビスクとは…
甲殻類と野菜の旨味をぎゅっと閉じ込めた、クリームベースの濃厚で滑らかなスープの事を言います。
オレンジ色のトロッとしたスープですね。

ただでさえ美味しいひねり揚げが、旨味が凝縮したビスク風味になるなんて、
想像しただけでヨダレがでそうです。

さぁ、実際に食べてみましょう…
f:id:tsuritsuri:20191216180353j:image
↑見た目は普通のひねり揚げですが…

ほんのり海老の香りがしますが、ビスクほど濃厚な味ではありません。
でも、もともと美味しいひねり揚げが、確実に美味しくなっている事が事実です。
油で揚げているせいか、ビスクの風味が目立たないのかもしれません。

「ビスク!」という期待感には応えられませんでしたが、
ワインと一緒に食べたくなる美味しいひねり揚げです。

軽めの赤かロゼワインで楽しめそうです。

 

 

マルゲリータピザ味 チーズあられ


f:id:tsuritsuri:20191216180403j:image

もう、これは食べなくても味の想像がつきます。
チーズあられをマルゲリータ味にしても誰も文句は言わないでしょう。
きっと美味しい奴です。
トマト、バジル、チーズの味でしょ?

食べなくてもわかるけど、一応食べておきます。
f:id:tsuritsuri:20191216180359j:image

↑もう見た目でわかる

 

あぁ、もう想像していた味!
美味しい。

だめなんですよ、チーズあられは…
止まらなくなるから。

 

マルゲリータの故郷・ナポリを有する、カンパーニャ州の白ワインでも飲みましょうかね。

 

こりゃ美味しいに決まってます。

 

 

最近、「ワイン飲み」をターゲットにしたスナックや缶詰が多くて困ります。
衝動買いが増えて増えて…。
今後もそんな食品メーカーの術中にはまってやろうと思います。

それでは、また。

↓こんな事もやっています!

vegeage.jp