まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

パスタパエリアを作ってみたよ

 

こんにちは。
最近、あまり自宅で料理をしませんが、先日パスタパエリアなるもにチャレンジしてみました。

レシピはこちらを参考にしました。

oceans-nadia.com

このパエリアは何度か頂いた事があり大好きな料理です。
自分で作った事が無かったので、今年のクリスマスパーティーはこれだ!
と思っていたのでしが、パーティーが中止に…。
でも、せっかくなので作ってみました。

魚介類は、アルゼンチン赤エビ6尾とタラの切り身2切を用意しました。

 

 

f:id:tsuritsuri:20191230235946j:image

アルゼンチン赤エビをオリーブオイルで炒めて…
それにしてもアルゼンチン赤エビは安いのに大きい。


f:id:tsuritsuri:20191230235943j:image

細かく切った細いパスタを炒める…

f:id:tsuritsuri:20191230235937j:image

予めタラの切り身とトマトソースで作ったスープで炊く…

 

 

f:id:tsuritsuri:20191231000026j:image

あっという間にパスタパエリアの出来上がりです。
うーん、いい匂い!

パスタに魚介の旨味が染み込んで、ふっくらして、そして適度におこげもあります。
おいしいっ!


こんなに簡単なのに、こんなに美味しくて良いのだろうか!?
もっと他の人に食べてもらいたいから今からパーティーしようか…。

パーティーのためにシャンパーニュとカヴァを用意しておいたけど、
今日は飲みません…。

きっとカヴァでも十分美味しいだろうな…

次回のパーティーでは、もう一度これを作ろうと思います。

 

それでは、また。

 

 

 

 こんなこともやっています↓

vegeage.jp