まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

ワインコルクライトが大活躍!

 

 

 

こんにちは。
この年末、色々とワインイベントがありました。
今年は、試しにある小道具を用意したのですが、これが大好評でした。
それが、これです。

f:id:tsuritsuri:20191229230051j:image

ワインコルクライト。
コルク型の栓にはボタン電池が内蔵されていて、
そこから2mのワイヤーに10㎝感覚でLEDが付いています。
ワイヤーは自由自在に折り曲げる事が可能なので、自由に使う事が出来ます。

 

ワイヤーをほぐして、空き瓶にスルスルと入れてコルク型の栓をすれば、
綺麗なボトル型イルミネーションの出来上がりです。

 

f:id:tsuritsuri:20191229230048j:plain

暖色のLEDなので、温かい光がボトルを通して優しくきらめきます。
ボトルの色によって印象が変わるので、色々なボトルで試したくなります。 

f:id:tsuritsuri:20191229230054j:plain想像力豊かな子供は、シーラカンスの茶漉しに入れて、
謎の深海魚にしたり…

f:id:tsuritsuri:20191229230045j:plainインドネシアの置物の目を光らせたりと、色々と遊んでいました。

1個当たり100円ちょっとなので、思う存分使えるし、
ちょっとしたプレゼントにも活躍しそうです。

ボタン電池はあまり長持ちしませんが、予備の電池が沢山ついていたので、
しばらくは使えそうです。

防水となっていますが、これは怖いので試していません。
LEDの周りに透明な樹脂のような物でコーティングされているので、
確かに防水効果はありそうです。

f:id:tsuritsuri:20191229230057j:plain

飲み終わったワインのボトルを使って、その場でイルミネーションにすることができたので、非常に喜ばれました。

これは使えます。
来年はもっと沢山買って、沢山使いたいと思います!

それではまた!

 

 

 こんなこともやっています↓

vegeage.jp