まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

ワインに合うラスク・イタリアンが出た!【台湾旅行前日】

こんにちは。
以前ワインに合うラスクを紹介しました。

mainchiwine.hatenadiary.jp

相変わらず、新宿の売店は長蛇の列が出来ているラスク屋さんです。
美味しいラスクが色々とあります。

そこに夏季限定のワインにあるラスクがありました!

 

グーテ・デ・ロワ ソムリエ イタリアン

 

f:id:tsuritsuri:20180810230517j:image

画像をよく見ると、いくつか無くなっています。
早速、両親に2枚食べられてしまいました。
明日から台湾旅行へ行くので、帰ってきてからゆっくり食べようと思っていましたが、
この調子だと帰国後には無くなっている恐れがあります。
なので急きょ1枚食べてみる事にしました。 

f:id:tsuritsuri:20180810230622j:image

 

バジル、チーズ、トマト等様々な食材が織りなすイタリアンテイストのオードブルラスク

オードブルラスク「グーテ・デ・ロワ ソムリエ イタリアン」は、イタリア食文化の象徴ともいえる、バジル、チーズ、トマトをたっぷりとフランスパンに練り込みラスクにした逸品です。太陽の恵みをたっぷり浴びて凝縮されたトマトの旨味は、夏季限定に相応しい味わいです。お好みでチーズを乗せて、ドリンクは、ワインはもちろんビールやスパークリングワイン、コーラなどの炭酸飲料にも…。夏だけのマリアージュをお楽しみください。(HPより)

イタリアの味覚をギュっと詰め込んだラスクをイメージしているようです。
夏季限定という点も、中々そそります…

 

開けてみると、色が濃い!
そしてチーズの香りが強い!


それもそのはず、トマトピューレ、トマトペースト、ドライトマトの3種を一切水を使わずパン生地に練り込んでいるからです。
また、表面にはイタリアDOPの認定を受けたチーズ、パルミジャーノ・レッジャーノがまぶしてあるのが見て取れます。これはパン生地にも練り込まれています。

この2つが強烈に全面に出ています。
そこへバジルが加わり、まさにイタリアンです。
一般的な想像通りのイタリアンテイストと言っていいでしょう。

以前食べた、通常の「ソムリエ」よりも個人的には好きです。
「ソムリエ」も美味しかったのですが、少しフライドオニオンの香りが強くて、油分も多いように感じました。
その点「イタリアン」の方は、味が濃そうに感じますがサクサクと軽く食べられます。
塩気は強くありませんが、トマトがふんだんに練り込んであるので、旨味は強いです。
「イタリアン」の方が食べやすさがあります。

 

 

 

 

ワインはフランチャコルタ

ワインは、ロゼでも白でも幅広く楽しめます。
ラスクの上に生ハムやチーズ等をトッピングをすることによって、赤ワインでも楽しめます。
それでも私はスパークリングがいいなぁ…

 


フランチャコルタとは,イタリアの北部で作られる瓶内二次発酵で作られれいるスパークリングワイン。
フランスが「シャンパーニュ」なら、イタリアは「フランチャコルタ」と言ってもいいほどの高級ワインです。
シャンパーニュよりも厳しい規定を義務付けられています。

 
f:id:tsuritsuri:20180810230643j:image

↑箱の内側にはイタリア国旗が描かれています

 

さあ、明日から台湾旅行!マヨネーズを持って…

明日から台湾旅行へ行って来ます。
台湾は何度か行っているのですが、今回は台湾で店を開いている同僚に久しぶりに会いに行きます。


何か欲しい物あるかとあらかじめ聞いたら、
「マヨネーズ!普通のキューピーの!」
と答えました。

 

なぜだろう…

何となく理由はわかります。


f:id:tsuritsuri:20180810230553j:image

なぜマヨネーズが必要か、それはまた本人の話を聞いてからお知らせします。

 

台湾も暑いだろうなぁ…

 

それでは、また!

 

 

☆こちらも見てね☆

mainchiwine.hatenadiary.jp

☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございます☆

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!