まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

小腹がすいたので夜中にブランデー焼きバナナ!

こんにちは。


久しぶりの土曜休みで、家族のだれも相手にしてくれなかったので、午前中から手羽先の赤ワイン煮を作りました。

手羽先の赤ワイン煮は…簡単でホロホロッと美味しい! - まいにちワイン☆ときどき釣り

午後は、一変して子供の習い事の送り迎えと、そのまま夕食。
2人の子供が時間差で同じ習い事をしているので、その間ホームセンターのフードコードで時間を潰します。
今夜は奥様が外出なので、私と子供(その友達も)は夕食もそのまま食べて帰るミッションです。

 

無事にミッションを終わらせて、家についたのですが…
いつもより早い時間に夕食を食べたので、夜中に小腹がすいていました。

 

こんな時は焼きバナナ…

いつもと違う風味にしてみました。

 

ブランデー焼きバナナ

材料:1人前

バナナ:1本
ブランデー(コニャック):10ml
ラニュー糖

バニラアイス:お好みで

作り方

①バナナを縦にカットして、グラニュー糖を表面にまぶす

f:id:tsuritsuri:20180311123442j:plain

②トースターで表面に焦げ目がつくまで火を通す(15分くらい)

f:id:tsuritsuri:20180311123507j:plain

③ブランデーを全体にかけて、火をつけてアルコールを飛ばす

f:id:tsuritsuri:20180311123524j:plain

④お好みでバニラアイスをのせて出来上がり!

f:id:tsuritsuri:20180311123433j:image

 

 

 

 

食べてみる!

f:id:tsuritsuri:20180311123625j:image

 

だめだよ、夜中にこれ食べちゃ…

作りながらすでに感じていました。
夜中にフルーツを食べるのでさえダメなのに、グラニュー糖にブランデー、そしてアイス…罪悪感を感じる分、美味しさはひとしおです。

焼くことによってバナナの旨味は濃くなり、表面の香ばしさとブランデーの香りがたまりません。今回は10年ものの割と良いコニャックを使ったので香りが最高でした。
アイスクリームはのせてはダメですね…おいしすぎる!

 おかわりしたくなります。でもダメ!

 

まとめ!

 あまり関係はありませんが、習い事の待ち時間にニンテンドースイッチの「スプラトゥーン2」で遊びました。


Wii Uの「スプラトゥーン」はよくやりましたが、「スプラトゥーン2」も面白い!
キャラもかわいいし、ゲームの世界観も面白い。
やりだすとキリがなくなるので、子供がハマる気持ちがわかるなぁ…

 

焼きバナナに話を戻しますが、焼きバナナはやはり美味しい!
興味本位で色々試してみても、大体美味しい…

焼きバナナ+酒(ワイン、ブランデー)+脂肪分(アイス、バター)

この組み合わせは鉄板ですね。
いろいろ変えて試してみて下さい。

 

でも、くれぐれも食べすぎには注意です!

 

それでは、また!

 ☆こちらも読んでね!☆

mainchiwine.hatenadiary.jp

☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございます☆

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!