まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

カップでワイン?!鳥貴族のワインを飲んでみた!

f:id:tsuritsuri:20180125234311p:plain

鳥貴族のワイン

こんにちは。

先日、鳥貴族という居酒屋へ行ってきました。

平日の開店直後に入店しましたが、早くもほぼ満席。

すごいですね!!

鳥貴族へ来たのはまだ3回目ですが、いつも混んでいます。

安いし、メニューも豊富で分かりやすいので納得です。

 

ワインもありました!!

 

【トリキブラン(白)】

南アフリカ&チリ産のワインをブレンドした本格的な辛口の白ワイン

 

【トリキルージュ(赤)】

チリ産赤ワインにカベルネソーヴィニヨンをブレンドした

フルーティーかつ辛口の赤ワイン

 

 

!!!

名前が面白い、いやそれより見た目。

だって日本酒のカップ酒みたいだもん。

「いやー飲まないでしょ、普通」

と周りに止められながらも注文。

しかも両方!!

 

f:id:tsuritsuri:20180125234220p:plain

日本酒のカップ酒の瓶にナミナミ入れられた、ブランとルージュ。

両方ともキンキンに冷えています!!

なんかもう、可愛い!!と言うしかありません。

 

「ワインの香りを楽しめない!」とか

「グラスの形で味が変わるのに!」

とかはどうでもよくなります。

 

トリキのワイン飲んでみた!

共にアルコールが10%なので、軽めですっきり飲めます。

赤はかすかにカベルネの香りがありましたが、白はシャルドネかな?

いや違う気がする・・・冷えすぎでよくわからない。

まぁ、そんな事どうでも言いわけです。

グラスを動かさず、顔を近づけて「ズズ…」とすすれば良いのです。

スワリングする必要もなく、アロマだとかブーケだとか考える必要もありません。

 

焼き鳥との相性としては、ルージュの方が良かったです。
タレはもちろん、塩でもルージュの方がしっくりきました。

楽しく、おいしく頂きました。

 

いつ開けたかわからないグラスワインを出されるよりも、

ずーっと美味しく、楽しめたワインでした。

 

カップワインってどうなの?

カップワインて買った事ないな、実際にどんなものが売っているのかな…

 

おっ!あるある…フランスワインだ。
1本あたり333円だから、フルボトルで換算すると1332円…
安い!
赤はメルローで、白はソーヴィニヨンブランです。
でも、そこにこだわると、飲んでみてガッカリする可能性があるので、
気軽に飲める赤ワインと白ワインと割り切って楽しむワインだと思います。

なーんだ、安ワインか!
と馬鹿にするのはナンセンスです。

カップワインを飲むなら、普段のワインのこだわりは捨てて、
単純に楽しむべきでしょう。

 

 こちらは、イタリアワイン。
ヴェネト州のワインのようです。
こちらで見る限りではブドウ品種はわかりません…
「赤」「白」「ロゼ」とわかればいいのです。
イタリアの高級ワインを産出している、ヴェネト州で作られてたパックワイン
これだけで、十分です。

フランスの物も、イタリアの物もプラスチックパックのワインでした。
トリキのワインはガラスカップなので、やはりガラスが良いかな…

 

鳥貴族へいったら、試しにトリキワインを飲んでみて…

 

☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございます☆

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!上位狙ってます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!