まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

東名・海老名インターの「ぬれじゃが」→地元の管理釣り場へ

f:id:tsuritsuri:20171229160942j:plain

こんにちは。

実家へ帰る途中、東名高速道路・海老名インターのフードコートに「カルビーキッチン」へ寄っていきました。
コチラは2014年7月にオープンした、高速道路SA初のカルビーの直営店です。

 カルビーキッチン』は、カルビーだから提供できるこだわり素材を、カルビーならではの調理法や味付けで、お客様にちょっとした意外性やワクワク感とともにご提案するお店です。
 初出店となる記念すべき場所は、海老名サービスエリア。全国サービスエリアの中でも、圧倒的な利用者数を誇ります。
 従来の“休憩のための場所”から、“目的地や楽しめる場所”へと変化しているサービスエリアに出店し、お客様との直接的なコミュニケーションを通してニーズをつかんでいくことが狙いです。 

www.calbee.co.jp

高速道路SAや、空港、デパートなど全国に10店舗程あるようです。
ジャガイモの軽食や、カルビーの限定商品などを販売しているので、ついついトイレ休憩のついでに寄ってしまいます。


ポテト好きの我が家には外せないスポットです!

 f:id:tsuritsuri:20171229160954j:image

 ↓一番人気がコレですか…オシャレで美味しそう

f:id:tsuritsuri:20171229161027j:image

↓二番人気がこれ…「えびせんショコラ」すこし勇気がいるな…

f:id:tsuritsuri:20171229161038j:image

 

毎回買ってしまうのがコレです。

f:id:tsuritsuri:20171229161131j:image

じゃがりこ・サラダ味のフライドポテト「ポテりこ」。
ホクホクになった「じゃかりこ」ですね。

これは、美味しい!

 

そしてもう一つ購入したのが…

f:id:tsuritsuri:20171229161503j:image

「ぬれじゃが しっとり甘醤油味」
ぬれ煎餅ならぬ、ぬれじゃがです…


パリパリが美味しいポテトチップスが、しっとりとしちゃっていいの?

 

そう思ってしまいますが、これがあなどれません!

f:id:tsuritsuri:20171229161512j:image

銚子電鉄のぬれ煎餅を彷彿とさせる、濃いめ甘辛醤油が染み込んだポテトチップス。

もちろん「パリッ」とはしていません。
心地よい歯応えがない分、しっとりとした甘辛味と香ばしさを楽しめます。

 

最後にほのかに漂うポテトの香り…
そう、これは「ぬれ煎餅」ではない「ぬれじゃが」です。

美味しい…けどやっぱり銚子電鉄のぬれ煎餅にはかなわないかな…

 ちなみに、「甘醤油味」の他に「串カツ ソース味」もあります。
どうやらこの「ぬれじゃが」はカルビーの直営店のみの販売のようです。
どこかで見つけたら、ぜひ食べてみて下さい!

 

 

 さあ、帰省したのもつかの間、すぐに近所の管理釣り場へ向かいました。
最近リニューアルされた、ニジマスなどが釣れる釣り堀です。

ARCUS POND – アルクスポンドへようこそ

料金も比較的手頃で、子供・女性・初心者に優しい釣り場という事で、始めた行ってみました。

 

地元民の私でも分かりにくい場所にありましたが、富士山を眺めながら気持ちよく釣りが出来る最高なロケーションです。

f:id:tsuritsuri:20171229161536j:image

竿とルアーを借りて子供と一緒に釣り開始です!

f:id:tsuritsuri:20171229161547j:image

子供達は初めてのルアーフィッシングでしたが、広々していたのでストレスなく始められました。

するとすぐに、長女にルアーに魚が!と思いきや…残念!外れましたぁ…

まもなく私の竿も大きくしなるも…痛恨もバラシ!

 

f:id:tsuritsuri:20171229161601j:image

その後、近くのベテラン風の人が50㎝位のニジマスを釣りあげたり、周りの釣り人もちょこちょこ釣れていました。

 

これは期待ができるかな?
と思いきやその後はノーバイト…


やはり、レンタルのルアーだと、すでに魚に見切られているのかもしれません。
ここで、風が強くなり、寒くなってきたのであえなく終了です。

竿を返したらポイントカードをもらいました。

 

f:id:tsuritsuri:20171229161636j:image 大人用と子供用とポイントカードが分かれていて、それぞれ景品が違います。

今日は釣れなかったけど、また行きたくなっちゃうな…
スタッフの方も優しく、丁寧だしね。

 

また帰省の際は立ち寄りたい釣り場です。
今度はもう少し準備してから行こう…

 

それでは、また!

☆最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます☆

↓ポチっとして頂けると、励みになります!

ワインランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓いち早く記事をお届け!