まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

ハゼ釣り・水餃子・ロゼワイン!

こんにちは。

今日のお昼前の事です。

いい天気だし、潮も良い、今日は釣り日和だな…
でも、明日から会社のイベントが始まるから準備をしなければなりません。
昼休みも色々とやる事があります。
残念ながら今日は無理かなぁ…と思っていると、見透かされたように内線が鳴ります…


「これは、もしや…」

秘密釣り部の部長・S氏からです。

 

S氏:「ねぇ、今日行くよねぇ?イベントが始まると行けないからね…


私:「あ、あぁぁ…今日はやめとく…」
歯切れ悪く断りました。でも、待てよ…と思った瞬間…

f:id:tsuritsuri:20170915001201j:image

 いつものホームグラウンドに来ていました!

あーあ、しょうがないな…というより嬉しい!

 

今年の夏は雨ばかりだから、こんなに晴れると嬉しくなります。
釣りをせずにはいられません。(昼休みが終わったらちゃんと仕事しましたよ)

 

何だか、今日は沢山釣れそうな予感!

f:id:tsuritsuri:20170915001223j:image

↑携帯の誤作動でたまたま取れた写真。釣りながら何か撮っています。

 

釣り始めて、一投目でいきなり良型ハゼが釣れました!
予想通りです。
今日は沢山釣れちゃうよー!

f:id:tsuritsuri:20170915001208j:image

…と思ったら。


あれっ、おかしい…

 

アタリがあるけど、食いつかない…
ハゼはそこにいるのに、なかなか釣れません。
いつもなら、釣れているはずのアタリでも、なかなか釣れません。

 

釣れたとしても小さいハゼ…

 

S氏も焦っています…

 

小さい針に交換すれば、小さいハゼが釣れたのでしょうが、
それはしたくありません。
もう意地ですね…

そんなこんなで時間切れ。

f:id:tsuritsuri:20170915001238j:image 結局、10匹ぐらいでした。(すごく小さいのはすぐにリリース)
どれも小さいハゼなので、今日はすべてリリースしました。


大きくなって帰っておいでー!!

 

いつもの釣れる条件はそろっているのに、釣れない。
釣りって本当に難しいなぁ…今更ながら思いました。
私たちがすでに分かっている事なんて、きっと大したことがなくて、まだまだ修行が足りない…という事なのでしょう。
でも、周りにいたおじさん達はもっと釣れてなかった…

イベントが終わったらまた直ぐに釣りに来るからな!!

 

なので、今夜のおかずはありません!
…でもね、今夜は餃子なのですよ!!

特に今日は、私が好きなのは水餃子!!
昔は圧倒的に焼き餃子が好きでしたが、最近はもっぱら水餃子!!

プリプリ・ツルンッととした食感がたまりません!

mainchiwine.hatenadiary.jp

餃子とワインについては、以前取り上げました。
その時は焼き餃子でしたが、今回は水餃子です。

焼き餃子よりも淡泊になるので、すこし選び方を変えてもよいですね。

 

f:id:tsuritsuri:20170915000949j:image

肉料理だからと言って赤ワインにする必要はありません。
料理の色彩とワインの色を合わせると、ロゼワインがよさそうですね。

ツルッと食べる水餃子には、チビチビのむ赤ワインよりもゴクゴクのめるロゼワインが好相性です!

 

餃子は味がはっきりしているので、ハッキリとした味のニューワールドのワインがおすすめです。