まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

フレンチフライ専門店・AND THE FRIET(アンド ザ フリット)のドライフリットを買ってみた!

こんにちは。

普段あまり電車に乗らないので、たまに電車に乗ると、駅ナカを意味もなくブラブラしたくなります。
路面店には無い、新しい発見があります。

f:id:tsuritsuri:20170902234930j:image

 今日は品川駅を歩いていたら、何だか楽しそうなお店がありました。

f:id:tsuritsuri:20170902234943j:image これは、噂のフレンチフライの専門店ではないですか!

www.andthefriet.com

数年前にオープンした、厳選した芋をこだわりの製法で楽しめるフレンチフライ専門店のアンド ザ フリットの特設ショップです。
新発売のドライフリットを販売していました。

ベルギー産ポテトの黄色の果肉としっかりした旨みを活かした
“サクサク食感”のプレミアムスナック を、5/15より新発売いたします♪

フレンチフライの本場ベルギーでフリットと言えば、黄色の果肉と、しっかりとした旨味が特長のビンチェ種。 AND THE FRIET でも人気ナンバーワンのこの品種を12mmのストレートカットにし、 特殊なフライヤーでゆっくり時間をかけてサクサクの食感を引き出すことにより、ビンチェ種ならではの 素材の良さとおいしさを活かしました。防腐剤は使用していない、お子様にもおすすめのスナックです。

パッケージにはPLUG-IN GRAPHICの平林奈緒美氏によるアートディレクションが施され、 anje jagers氏による3人の子供のイラストが新登場。 プレゼントにも最適なプレミアムスナックを、ぜひ一度お楽しみください。

HPより

 

これは、イモ好きの私にとって買わない訳にはいきません!

f:id:tsuritsuri:20170902235009j:image

購入したのは、プレミアムソルトとブラック トリュフ ソルト。
デザインも非常にインパクトがあります。
もう1種類のハーブ ゴルゴンゾーラは売り切れでした。


なかなか良い値段なので、子供には食べさせられません。
子供が寝たのを確認してから、夜中にこっそりと開ける事にしました…

 

 

f:id:tsuritsuri:20170902235028j:image

 プレミアムソルトから、開けてみます。
上質なベルギー産のジャガイモ・ビンチェ種を使っています。
ビンチェ種は、果肉が黄色く、ホクホクとした食感と、適度な糖度と旨味が特徴のジャガイモ。まろやかな味わいのフランス産ロレーヌ岩塩を使用しているそうです。

f:id:tsuritsuri:20170902235107j:image

スナックにしては、かなり太目にカットされたジャガイモ。
ホクホクしていそうな見た目ですが、これはスナック。カリカリしています。
ロレーヌ岩塩は、旨味が濃くて、食材の味にボリューム感を与えるので、フレンチフライには最高なお塩です。

f:id:tsuritsuri:20170902235118j:image

 一口食べると、芋の良さ、塩の旨味がはっきりわかります。
通常のポテトのスナックとは、明らかに違います。断然、美味しい。
まぁ、決して安い訳ではないので、これぐらい美味しくないと納得は行きませんよね。

f:id:tsuritsuri:20170902235142j:image

 次にブラック トリュフ ソルトを食べてみます。
やはりベルギー産のビンチェ種のジャガイモに、イタリア産の黒トリュフソルトを使っています。

トリュフを目視できませんが、袋を開けた瞬間にトリュフの華やかな香りがしてきます。
イモと黒トリュフ塩…シンプルがゆえにそれぞれの良さが良くわかります。
これは、子供には絶対に食べさせられない!!

 

家で普段食べるには、とても贅沢なスナックです。
いや、スナックと言ってはいけないのかな…そんな気もしてきます。

今日は、ワインはシャルドネを用意しましたが、
このようなフレンチフライならシャンパンを用意しても良さそうですね!
シンプルに塩味を楽しむためには、シャンパンならエクストラブリュットくらいの辛口がよいのでは?

 

自宅用と言うより、手土産として喜ばれそうです。

今のところ、通販はしていないみたいなので、直接店舗に行くしか無いようです。

今度は、ドライフリットじゃなくて、実際に店舗で揚げたてのフリットを食べてみたいと思います。

それでは、また!!

☆最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます☆

↓ポチっとして頂けると、励みになります!

ワインランキング

↓いち早く記事をお届け!