まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

なかなか買えないあのブルーベリーブレッドが、たまたま買えた!【那須ペニーレイン】

こんにちは。

 

那須滞在中に、大人気のペニーレインレストランに立ち寄りました。

pennylane.company

相変わらず大人気です。
レストランのメニューはどれも美味しく、ボリュームがあるので、大人も子供も大好きです。


ベーカリーをちょっと覗いてみると、なんとあのブルーベリーブレッドがあるではないですか?!


これって、なかなか買えないパンだよね!

ちょうどその前を素通りした奥さんに聞いてみると…

 

わぁっ!!買える!!

 

買えない物としての諦めているので、いつもは特に興味がないパンですが、
さすがに目の前にあると、買わないと勿体無い…よね。

 

f:id:tsuritsuri:20170816184647j:plain

ブルーベリーブレッドは、多い日には1日に900斤売れる大人気商品で、ネットでも2週間待ちの状態です。
今年のパンフェスでも人気No.1に輝き、3時間待ちでも買えなかった人がいたらしい…
人気の理由は、1斤に130gの自家製ブルーベリージャムがふんだんに使われているボリュームでしょう。

f:id:tsuritsuri:20170816184742j:image

↑ブルーベリージャムを均等な渦にするためには、素早い職人技が必要

f:id:tsuritsuri:20170816184805j:image

購入したのは、ブルーベリーブレッド、大納言ロール、そしてメイプルブレッド。
これと、シナモンブレッドも購入しましたがすぐに食べてしまいました。
どれも1斤500円ちょっとだから、思わず沢山買ってしまいます。

 

 

f:id:tsuritsuri:20170816184842j:image

まずはブルーベリーブレッドを切ってみます。
これでもかっ!と言うほど、ブルーベリージャムが入っています。
しかも、均等にきれいに巻かれています。

f:id:tsuritsuri:20170816215303j:image

↑よく見るとブルーベリーの粒まで均等に入ってる!

 パンの断面を見てみると、ブルーベリージャムの渦が約3回転しています。
最初から最後の最後まで、どこをかじってもブルーベリージャムが口に入ります。
口に入れると、パンとジャムが同じぐらい入っているような感覚になります。

ジャムは、ブルーベリーの香りと酸味がフレッシュで、、沢山食べてもしつこくありません。生地にもブルーベリーが練り込まれているので、ブルーベリーを存分楽しめてしまします。

あまーいパンではありますが、この甘さがクセになります。
また買いたくなるますね、これは。

 

f:id:tsuritsuri:20170816184913j:image

次は、大納言ロールです。
ブルーベリーブレッドよりやや硬めの生地に、ふんだんに大粒の小豆「大納言」が巻かれています。

f:id:tsuritsuri:20170816215313j:image

↑数えてみたら断面で45個の大納言が確認できました。

こちらも、どこを食べても大納言がしっかりと口の中に入ります。
例えば1枚を10口で食べたとしたら、1口平均4.5個の大納言が口の中に入る計算になります。
もうこれは、大福を食べているような感覚になります。
コーヒーや紅茶よりも、緑茶が合いそうなパンですね。
とはいえ、アンコではないので優しい甘味なので、飽きがきません。

 

f:id:tsuritsuri:20170816185015j:image

最後にメイプルブレッド。
ブルーベリーや大納言と比べると、見た目が地味かもしれませんが、
食欲をそそる香りは一番です。

f:id:tsuritsuri:20170816215357j:image

↑よく見るとメイプルシロップの層が何層も重なり合っています

柔らかい生地に、ふわっと香るメイプルの香り、やさしい甘味…個人的には毎日食べたいパンはコレです。

f:id:tsuritsuri:20170816185052j:image 

ハーフもあるので、色々なパンを買って、家族や仲間で少しづつ楽しめます。
店内には約60種類のパンがあるので、ブルベリーにこだわらなくも、美味しいパンは見つかりますよ!

それでは、また!!

 

 

☆最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます☆

↓ポチっとして頂けると、励みになります!

ワインランキング

↓いち早く記事をお届け!