まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

渋滞中に見つけた、富士山パンでほっこり【足柄SA・元祖富士山パン】

こんにちは。

再度、渋滞の時のお話をしてしまって申し訳ありません…
渋滞にはまりそうだったので、その前にトイレ休憩&腹ごしらえで東名高速道路足柄サービスエリアに立ち寄りました。

f:id:tsuritsuri:20170811174013j:image

 前々から、存在は知っていましたが、今回初めて買ってみる事にしました。
それは、「元祖富士山パン」。
前よりも種類が増えたような気がします。

f:id:tsuritsuri:20170811174609j:image

 今日は買ってみようかな…
せっかくなら、チョコデニッシュ、メイプル、メロンクリームの3種類と、可愛い富士山ミニデニッシュを購入しました。

 f:id:tsuritsuri:20170811174021j:image

雪化粧の富士のようなチョコデニッシュ、渦を巻いた古代の富士ようなメイプル、プリンを逆さにした可愛い富士のメロンクリーム。
どれも、とっても美味しそうです。

f:id:tsuritsuri:20170811174049j:image

富士山ミニデニッシュは一口サイズで、甘くておいしい!!
バターの香りがたまりません。
運転中に気軽に食べられるし、コーヒーのお供に最高!
我が家は、車内で退屈な子供たちをおとなしくするために、友好的なアイテムでした。

 f:id:tsuritsuri:20170811174056j:image

メロンクリームはカリッとしたメロンパンらしい表面はもちろん、中身のクリームが夕張メロンのような甘さで、とっても美味しい!
なんだか、食べるのがもったいなくなります。

f:id:tsuritsuri:20170811174122j:image

チョコデニッシュはふわっとした生地にチョコレートが混ぜ込んであり、私としては一番好きなタイプです。

f:id:tsuritsuri:20170811174146j:image

 メイプルは、メイプルシロップの甘さが心地よく、朝ごはんにピッタリな優しい味です。
どれも、その場で生地から作られて焼きたてを食べられるから、美味しいはずです!

 

こんなに可愛いパンなら、退屈な高速道路の車内でも楽しく過ごせそうです。
また、手土産にも喜ばれる事は間違いないので、多めに購入しても良いかもしれませんね。

 

おかげで、渋滞のイライラも少し和らいだ気がしました。

 

それでは、また!

 

☆最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます☆

↓ポチっとして頂けると、励みになります!

ワインランキング

↓いち早く記事をお届け!