まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

沼津港深海水族館へ行って来たよ!帰りは深海魚バーガー

こんにちは!

今日から夏休み。家族で帰省します!

よーし、釣りするぞー!(いつもしてるか…)

その前に、以前から気になっていた、沼津の深海水族館へ行ってきました。

f:id:tsuritsuri:20170807161019j:image 

日本初の深海生物にスポットを当てた話題の水族館です。

2,500mの深さの駿河湾の深海生物と、世界中の深海生物を見る事ができます。

www.numazu-deepsea.com

 

 

 先日行った、上野の深海2017と違い、生きた深海生物を見る事ができます。

mainchiwine.hatenadiary.jp

 光が届かない闇と低水温、想像を絶する水圧という過酷な環境で生き続ける深海生物達。その生物の多くは、今もなお秘密のベールに包まれています。

f:id:tsuritsuri:20170807165813j:image

色も形もとても個性的な、深海生物は非常に魅力です。
詳しい解説があるので、じっくりと見て回るのも良し。

どうして、そんな形になっちゃったの?
とツッコミながら見て回るのも良し。

子供も大人も楽しめる内容です。

 f:id:tsuritsuri:20170807165741j:image

1階は駿河湾とその他の地域の深海生物はもちろん面白いのですが、
個人的に楽しみにしていたのは、2階のシーラカンス・ミュージアムです。

生きた化石シーラカンス

小学生の時、図書館でシーラカンスの本をすべて読んで、わくわくしたのを思い出します。
その時は、UFOやネッシーなどと同じような存在でしたが、やはりシーランスは実際にいたんですね。

 f:id:tsuritsuri:20170807165826j:image

冷凍のシーラカンスを目の当たりにすると、その迫力にドキドキしてしまします。
でも冷凍シーラカンスよりも、はく製のシーラカンスの方が個人的に好きだな…。
f:id:tsuritsuri:20170807165910j:image

シーラカンスについての情報が盛りだくさん!とっても楽しい!

展示のボリュームも適度なので、子供も疲れずに楽しく見て回れます。

 f:id:tsuritsuri:20170807170059j:image

水族館の後は、沼津の新鮮な海の幸!
も良いですが、ここは珍しい沼津バーガー!
 沼津の新名所として話題のハンバーガーショップです。

twitter.com

色々おいしそうなメニューがありますが、
やはりここは深海魚バーガー!

 f:id:tsuritsuri:20170807165921j:image

深海魚のメギスのフライのフィッシュバーガーです。
サクサクのフライと、オーロラソースとキャベツとの相性が抜群です!
これはおいしい!沼津に来たら絶対に食べるべき!!

しかも深海水族館のレシートの提示で10%割引!!

深海水族館→沼津バーガーは鉄板のコースです!

その他にも、港八十番地というエリアのお店は割引があるので、
要チェックです!

www.minato83.com

水族館の周りには、海産物の食堂、干物などのお土産屋があるので、水族館の後に色々楽しめます。

東京から東名高速道路で2時間もかからないので、気軽に行く事ができます。
ランチに足を延ばす感覚で、沼津に行ってみるのも良いですね!

さあ、明日から焼津で釣り三昧だ!

でも、台風がなぁ…

それではまた!!

 

 

☆最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます☆

↓ポチっとして頂けると、励みになります!

ワインランキング

↓いち早く記事をお届け!