まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

外でも、冷た~い白ワインを飲みたい!【ワインを冷やす便利グッズ】

こんにちは!

暑い日が続きます…

これから、海水浴、キャンプ、バーベキューの季節です。

屋外でも、室内と同じようにキンキンに冷えた白ワインが飲みたいですよね!!

スマートにアウトドアでも白ワインが楽しめる方法はないかな…

 

今日は柵のある安全な釣り場へ行ったので、少しだけワインを飲んで釣りをしました。

外は30℃を越える真夏日

そんな時でも冷えたワインで、のんびりと釣りをしてきましたよ。

f:id:tsuritsuri:20170715151951j:image

 簡単に冷えた白ワインが楽しめたのはコレのおかげ!

       

 【ファンヴィーノ】アイスクーラーバッグ・クリア

塩化ビニール製のバックで、少量の氷で効率よくワインを冷やすことができます。
大げさなアイスバケツなどは必要ありません。

 

f:id:tsuritsuri:20170715232915j:plain

小さく折りたためるので、持ち運びが簡単で非常にスマートです。
以前から持っていましたが、今回初めて使ってみて、
非常に使いやすいことに気が付きました。
海外でもよく使われているようですね。

バケツとしても使えるので、釣れた魚を入れる事も出来ちゃいます。

f:id:tsuritsuri:20170715151956j:image

 ハゼもだいぶ大きくなってきました!

 

でも、私は釣りをするので、いつも氷を用意していますが、
氷を持ち運ぶのは少し大変です。
そんなときに非常に便利なのがこれ!!

 

ル・クルーゼ Le Creuset アイスクーラースリーブ・WA126

ホーロー鍋のパイオニアル・クルーゼのアイスクーラースリーブです。
スリーブを冷凍庫に入れて冷やして、ワインに被せるだけ!
しかも、かわいいデザインなので思わず使いたくなってしまいます。

f:id:tsuritsuri:20170715234649g:plain

ル・クルーゼジャポンHPより

冷凍庫に6時間冷やしておけば、2~3時間冷やせるそうです。
かわいくて便利なので、何色か持っていても良いですよね!


また、アウトドアに限らず室内でも、結露を気にせずに使うこともできます。


個人的に、ル・クルーゼが好きなので、
思わず「さすがル・クルーゼ!」と言ってしまいました。

その他にも、同じようなワインを冷やすスリーブはありますが、
デザインと機能ともにル・クルーゼの物が一番です。

暑い夏がまだまだ続きますので、
熱中症に気を付けて、
アウトドアでも美味しい白ワインを楽しんじゃいましょう!!

 

それでは、また!!

 

☆最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます☆

↓ポチっとして頂けると、今後の励みになります!

ワインランキング

↓いち早く記事をお届け!