まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

ラグビーワールドカップ、奇跡の前兆!?

こんにちは。
ラグビーワールドカップ2019、盛り上がっていますね。

ラグビーってこんなにおもしろかったのか?!」

と思ってしまった、にわかファンの私です…。

にわかファンなりに、一生懸命応援したいと思います。

 

「コカ・コーラ」スリムボトル ラグビー日本代表ジャージーデザイン

コカ・コーラから、ラグビー日本代表のジャージのデザインボトルが発売されています。


「コカ・コーラ」スリムボトル ラグビー日本代表ジャージーデザインは、本日発表されたラグビー日本代表の新ジャージーをモチーフにしています。日本代表のジャージーでおなじみの赤と白のストライプをベースに、和柄の透かし模様を細かく施したデザインをあしらい、日本を象徴する桜のエンブレムを中央に配置。その下に『JAPAN NATIONAL RUGBY TEAM』の文字を入れ、レプリカジャージーを着て応援するサポーターさながらに気分が盛り上がるようなデザインとなっています。
コカ・コーラHPより)

 

コカ・コーラのスリムボトルの地域限定デザインを息子が集めているので、いつも気にしていたのですが、アイルランド戦の直前にみつけました。

f:id:tsuritsuri:20190929143122j:image
息子はラグビーには特に興味はありませんが、スリムボトルを集めているので買ってみました。

すると…


f:id:tsuritsuri:20190929143118j:image

 

ガタガタガタガタガタガタガタガタ…

 

いつもより騒がしくコーラが落ちてきます。

取り出し口を見ると…

 

コーラが詰まってる!!

 

1本買ったのですが、8本出てきました…

 

子供の私も大笑い…
でもこれは返さなきゃ、と自動販売機が置いてある酒屋さんに報告して、
1本以外すべて返しました。

 

この場合、出てきたコーラを持って帰ると犯罪になるのですね。

otonanswer.jp

 

コーラのおかげ?

それはさておき、コーラのおかげでラグビーに興味を持った息子と一緒に、
自宅で日本VSアイルランドを観戦しました。

「これは、きっと奇跡が起きるかも!?」
なんて言いながら…。

 

そしたら、日本が勝った!
世界ランキング2位のアイルランドから大金星です!!

 

www.rugbyworldcup.com
いやぁ、色々な意味で鳥肌が立ちました。

息子とは、コーラのスリムボトルが沢山出てきたのは、
この奇跡の前兆だったのか…という事にしておきました。

 

実は、自動販売機からジュースが沢山出てきた事は、
今回が3回目です。
意外と良くある事なのかもしれません。


mainchiwine.hatenadiary.jp

 

☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございます☆

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!