まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

すごーく当たる占い師にびっくり

f:id:tsuritsuri:20190911084653j:image

 こんにちは。
先日、野菜占いについて調べる機会がありましあた。
「星占い」「タロット」など昔からある占いもあれば、
動物占い」「野菜占い」など最近(?)の占いは何でもあり…の様な感じもあります。
占いは統計学をベースにしていると思うので、何でも成り立つのでしょう。

 

私は占いを結構信じてしまいます。
というか占い結果に左右されてしまう…。
だから、あまりやらないようにしています。

 

10年以上前の話です。
当時、任されていた日本料理の店を閉める事になり、今後について悩んでいました。
その時のスタッフの勧めで「良く当たる」で評判な占い師を紹介してもらいました。
料理長と一緒にその占い師に見てもらうと…

気持ち悪いくらい、私の過去、現在を言い当てられてビックリしました。
料理長は顔面蒼白…「どうして俺の過去を…」と、うかつに触れられない状態。
その時頂いたアドバイスは非常に役に立ったので、見てもらってよかったな…と思います。

その後も何度か「見てもらいたい…」と思う時はありましたが、何とか見てもらわずに頑張れました。

自分の「人生の答え合わせ」を先に見てしまうような気がして、自分の運命も含めて「自分で何とかしなきゃ」と思ったからです。
そう思えるようになったのも、その占い師の方のおかげですね。

 

今後何があるかわかりませんが、なるべく「人生の答え合わせ」を見ないように過ごしたいものです。

 

ちなみに野菜占いについてはこれです。

vegeage.jp

 

f:id:tsuritsuri:20190911084711j:image

 

☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございます☆

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!