まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

クリスマスイヴは息子とはとバスツアー!

 

こんにちは。
なんだかとってもお久しぶりです。

釣りとワインの奴どうしたかな…

と思ってくださる人がいたら嬉しいけど、そんな事もないか。
まぁ、釣りともワインとも中々触れる事が無くなりまして…

 

 

少し前になりますが、クリスマス・イヴはカミさんと娘が出かけてしますので、
息子とはとバスツアーに参加してみました。

東京在住が20年以上になりますが、はとバスツアーは初めてです。
今まで気にも留めなかったのですが、「息子が船でご飯が食べたい」となんとも面白いリクエストを出してきたので、色々しらべました(カミさんが)。

 

まぁ、12月24日に船でご飯が食べられるところは、どこも一杯です。
でも一つだけ可能なのが…そうはとバスツアーだったのです。

はとバスツアーの定番の「三名所巡り」というツアーの中に、ランチクルーズが組み込まれています。

f:id:tsuritsuri:20181229210408j:plain

朝九時30分に新宿東口出発

何だかいつもの新宿なのに、ワクワク感が違います。

 

皇居散策

中国人のマナーの悪さにびっくり。
今更ですが。

 


f:id:tsuritsuri:20181229210347j:image

日の出桟橋より船で2時間東京湾周遊

ビュッフェスタイルのランチです。
期待以上に品数も多く、美味しくて息子も大満足です。

レインボーブリッジ、羽田空港、ディズニーシー、東京ゲートブリッジなどが、
普段見られない角度で見る事が出来て、とても新鮮です。

 


f:id:tsuritsuri:20181229210338j:image

東京タワー散策

休日なので、チケット売り場は長蛇の列…。
でもツアーなので直接展望台へ!
とっても楽チン。
40分しか時間がないから駆け足だけど、それもまた良し。

 

 

f:id:tsuritsuri:20181229210402j:image

f:id:tsuritsuri:20181229210357j:image

浅草散策

さすがに駆け足なので、息子は疲れてしまったけど、
移動中に少し寝たら復活!
何も考えなくても、次の目的地まで連れて行ってくれるのはツアーの良い所!
以前はそんなツアーが大嫌いでしたが、何だか受け入れられるようになるものです。


f:id:tsuritsuri:20181229210352j:image

浅草では、団子、人形焼き、せんべいと食べ歩いているうちに、日が暮れてきました。
あー楽しかった!

そして、17時30分に東京駅到着!

とても充実した一日でした。

 

何度も行ったことのある場所でしたが、一日で一気に駆け抜ける楽しさは、とても新鮮んでした。
ガイドの方の説明も丁寧なので、初めて知った事も多くあり、勉強にもなりました。

 

東京に住んでいると、はとバスツアーに参加する事など、考えた事もありませんでしたが、とても濃い内容で楽しめました。

 

また、参加しようなかな…

 

それではまた!

 

☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございます☆

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!