まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

鬼ひも川がこんなところに!

f:id:tsuritsuri:20181103160745j:image

こんにちは。

先日、東名高速道路の中井サービスエリアのお土産売り場で、
群馬県の郷土うどんの「鬼ひも川」を見つけました。

 

あれっ?神奈川なのに群馬のお土産?
隣県のお土産なら理解できますが、だいぶ離れた所なのに…

そんな事はいいのです。
だってこれ、凄ーく美味しいのですから!

 

 

 

 

 

毎年1月に開催される、東京ドームの「ふるさと祭り」で必ず食べています!

 

「うどん天下一決定戦」で3連覇している実力のうどんは、約5㎝の太ーい麺です。
30年前に販売されていたものを復刻したうどんのようですね。


f:id:tsuritsuri:20181103160752j:image

冷やして食べるのが一番良いみたいです。
太い麺なので、茹でるときは1本1本お湯に入れなければならないので、少し手間がかかります。
なので、家庭で作る場合は4人前までが限界なのかもしれません。


f:id:tsuritsuri:20181103160749j:image

モチモチした食感が美味しいっ!
太い麺は食べているうちに疲れてしまう事が多いのですが、
このうどんは、コシが丁度良く、ツルッと食べられるので、食べていて疲れません。

麺は汁と良く絡むので、薄味の汁でも美味しく食べられます。

 

あー、もっとたくさん買っておけば良かった…

f:id:tsuritsuri:20181103160741j:image

伸びきった麺のようなミーコを見ながら、今度は多めに買っておこうと思いました。

 

それでは、また!

 

☆こちらも見てね☆

mainchiwine.hatenadiary.jp


 

☆最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます!☆

 

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!