まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

ホテルの鍵がドアノブだった話…

 

こんにちは。
妻の誕生日祝いで、近所のイタリアンへ…。

気取らないカジュアルな雰囲気で、釜で焼いたピザが食べられるので、大人も子供も大好きなお店です。

f:id:tsuritsuri:20181028215803j:image

マルゲリータを食べたり…
f:id:tsuritsuri:20181028215738j:image

サンマと青のりパスタを食べたり…
f:id:tsuritsuri:20181028215724j:image

釜で焼いた豚のリブロース…これがハーブが効いていて美味しいっ!

f:id:tsuritsuri:20181028215732j:plain

ワインはシチリアのコーレ・シラーをグラスで頂きました。

 

 

シチリアのIGP(地酒)です。
温暖な地域で栽培されたブドウなので、酸味が少なく甘味を感じるほど濃縮感があります。
シラー特有のスパイシーな香りも強く、ハーブを効かせた肉料理と相性が抜群です。

手軽な値段のワインですが、今日の食事には最高に合っていました。

 

 

 

 

f:id:tsuritsuri:20181028215755j:plain

会計を終えて外に出ようとした時、ドアノブをみたら急にモンゴルのホテルの事を思い出しました。

もう随分と前の話ですが、学生時代にモンゴルへ釣りへ行った時の話です。

mainchiwine.hatenadiary.jp

中国・モンゴルとブラブラしながら、モンゴルでイトウを釣ろう!
という無計画な旅行でした。
中国を1ヶ月かけて旅行した後、お目当てのモンゴルへ…。
しかしウランバートルへ着いたものの、個人では目当ての魚がいる釣り場へ行く手段がない事がわかり、途方に暮れていました。


色々な人の話を聞いたところ、

ロシア国境に近いスフバートル駅なら何とか釣りが出来るかもしれない…

藁をも掴む気持ちで、スフバートルへ向かいました…

その時に泊まった、スフバートル駅に併設されていた安宿の鍵がドアノブだったのです。

 

食事へ行くにも、釣りへ行くにもいつもドアノブを持ち歩く…という奇妙な体験をしました。
そのドアノブが、ちょうどレストランの扉のドアノブと同じような形でした。

まぁ、それだけの話なのですが…

 

スフバートルでの釣りについては、長くなるので(写真も押し入れの奥なので)また今度…というか気が向いたら書きます。

 

それでは、また!

 

☆こちらも見てね☆

mainchiwine.hatenadiary.jp

 

☆最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます!☆

 

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!