まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

台湾料理の老舗・欣葉で賞味期限18日のビールを飲む!

こんにちは。

台湾に来ています。
台湾は暑いだろうな…と思っていましたが、
今年の日本の連日の猛暑と比べれば、過しやすく感じます。

今日は台湾家庭料理の老舗・欣葉でお呼ばれをしました。
なんてありがたい…

f:id:tsuritsuri:20180812194344j:image

欣葉は誰もがすすめる台湾の家庭料理のお店です。
台湾初のミシュランガイドでは星の獲得は出来ませんでしたが、
審査員のおススメレストランにはなっているようです。

f:id:tsuritsuri:20180812194356j:plain

中華料理のような華やかな料理ではありませんが、素朴で優しい台湾家庭料理を頂きました。
お招きいただいた手前、写真はあまり撮りませんでしが… f:id:tsuritsuri:20180812194411j:image

切干大根の玉子焼き
f:id:tsuritsuri:20180812194321j:image

ワタリガニに台湾おこわ
f:id:tsuritsuri:20180812194310j:image

タケノコの炒め物…

その他にも、トコブシ蒸し鶏、レバー、チャーハン等沢山頂きましたが、どれも美味しい!

調味料に頼らず、素材の良さを生かした台湾料理として評判が高いのが良くわかります。
実際、台湾の食事に慣れていないウチの子供達も大喜びで、今までで(台湾以外も含めて)一番沢山食べたように感じます。

店内も綺麗で、店員さんも感じが良くて、手際も良いので気持ちよく食事ができました。

 

 

賞味期限18日間の台湾ビール

 

f:id:tsuritsuri:20180812194206j:plain

 

美味しい台湾料理と一緒に頂いたのが、18天台灣生啤酒。
瓶詰から18日間が賞味期限のビールです。

http://dwattach.appspot.com/entpic_b2e8e199ede5fae6b85673d7ea091a3c.jpg

このような高品質; 18日、台湾ビールは貴重として牛乳や刺身のように、0-7°C冷蔵を通じて、低温殺菌されたドイツの高温殺菌、ヨーロッパにおける品質の原料を使用して、ほとんどの栄養素の小麦ビールの風味を保持していません台湾の生ビールの18日間の新鮮で味わい深い、それはあなたのチャンスの価値がある!(HPより)

台湾ビールのホームページの日本語サイトでは上記のように記載されています。
 わかるような、わかなないような…ですが、
新鮮な味わいを最高な状態で飲むために18日間の賞味期限になっているようですね。

管理が大変なので、飲食店ではいつも置いて有るわけでは無いとか。

f:id:tsuritsuri:20180812194330j:plain

並べて比べた訳ではないので、あてになりませんが台湾ビールよりも色は薄く感じます。
口当たりは軽く感じますが、いやいやそれだけじゃない。
香りがフルーティーで少し香ばしい、そして爽やか。

暑い台湾でゴクゴク飲みたいビールですね。

 

台湾ビールと言えば、軽くてフルーティーなビールで人気がありますが、
コチラのビールはより香りが高く、フレッシュでキレがあるように感じました。

 

優しい味の台湾家庭料理と、18日限定のビール。
最高な台湾のお昼ご飯を頂きました。

 

それでは、また。

 

☆こちらも見てね☆

mainchiwine.hatenadiary.jp

 

☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございます☆

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!