まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

ネコがいると作業が進まないよぅ…【カヴァと手作りポテトチップス】

こんにちは。

新しい仕事の準備で実家を片付けています。
部屋の荷物を全て別の部屋に移動しているのですが、思わぬ邪魔者が現れました。

 

ミーコ、実家で飼っているネコです。
普段は私に対して非常に素っ気無いのですが、今日に限ってなぜがベタベタしてきます。

 

ネコがいると作業が進まないよぅ…


f:id:tsuritsuri:20180809065301j:image

廊下の真ん中に居座り、行ったり来たりする私に対してイチイチちょっかいを出してきます。
f:id:tsuritsuri:20180809065257j:image

その度に私は、
「しょうがないなぁ、ミーちゃん…遊びたいかぁ?」
とミーコと遊んでしまうので、作業が全然すすみません。


自分の都合の良い時だけ遊んでくれるミーコ。
ネコ力(りょく)が高いです。


f:id:tsuritsuri:20180809065222j:image
時には私の作業を先回りして、運ぶ予定の物の上に乗っています。

「困るな、ミーちゃん。それ運ぶつもり何だけどなぁ…」
などと言いながら、また遊んでしまいます。


f:id:tsuritsuri:20180809065243j:image

大した作業ではないのに、完了するまで丸々半日かかってしまいますた。
これから、実家で仕事をすることもあるので、今後の仕事効率に不安を感じます…

 

作業が終わって、よしよし本格的にネコちゃんと遊ぼうか…
と思うともうコチラには興味なしです。
ネコ力高し…

 f:id:tsuritsuri:20180809065235j:image

この日は8月8日…国際ネコ日


動物愛護団体・国際動物福祉基金が制定したそうです。
とはいえ、ヨーロッパでは2月17日がワールド・キャットデイ。
もちろん日本は2月22日。
ちなみにロシアは3月1日、アメリカは10月29日のようです。
それだけ、ネコは世界中で愛されている事でしょうか。

 

そんな事より、今後のネコ対策を考えなければなりません。
テレビゲームの時間を制限される子供の用に、
「この仕事が終わるまで、ネコを触ってはいけません」
となるのでしょうか。

 

実家には2匹の猫がいます。
今日は1匹の攻撃で済みましたが、今後2匹のネコでツープラトン攻撃をされたら1日中遊んでしまう自信があります。

 

 


暑いので今日もスパークリングワイン


先日飲んだスパークリングワインが少し泡が弱かったので、今日はスペインのカヴァです。

 クロ・モンブラン クワトロ・カヴァ。
「CU4TRO」と書いて、「クワトロ」と読みます。
4種のブドウを使っているのでこの名前になったそうです。
手頃なワインなのに、見た目がイイです。 
f:id:tsuritsuri:20180809065247j:image

スペインのスパークリングのカヴァは、シャンパーニュと同じ瓶内二次発酵で作られているので、泡が細かくて強い。
でも価格は安い。
最高です。


物凄く安いカヴァもありますが、いずれにしても安いので少しだけ上のレンジのカヴァを選ぶようにしています。
f:id:tsuritsuri:20180809065239j:image

このカヴァは美味しい!
フルーティな香りと、柑橘系のフレッシュな果実味があります。
泡も細かくて、キリッとした飲み口。
暑い日には、是非飲みたい1本です。

見た目も良いのでちょっとした手土産にも使えます。
普段飲み用に、多めにストックしても良いワインですね。

 

 

手作りポテチと一緒に…


f:id:tsuritsuri:20180809065227j:image

以前も作った手作りポテトチップスで楽しみました。

mainchiwine.hatenadiary.jp

 

いやぁー、これは相変わらず、本当に美味しい!

今回もシンプルに塩味です。


f:id:tsuritsuri:20180809065307j:image

イモの味、塩の味がダイレクトに伝わってきます。
私好みに、長めに揚げて、少しゴリっとした歯応えにしました。
手作りの良い所ですね。

 

いやぁ、これはワインがすすむ…

 

ポテチもワインも摂取過剰で体が心配になります。

 

まとめ

困りました。

ネコをかまって仕事がすすまない。
ワインとポテチで太りそう。

この2つの課題を解決しなければなりません。

 

それでは、また!

 

☆こちらも見てね☆
 

mainchiwine.hatenadiary.jp

 

☆最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます!☆

 

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!