まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

Amazonプライムデーで買うワインはこれだ!

こんにちは。

やってまいりました、Amazon プライムデー
今年は、7月16日12:00~7月17日23:59の36時間の開催です。


もうすぐ始まっちゃうので、手短に私が買おうとしているワインをご紹介します。
 

 

 

本格スパークリングワイン飲み比べセット

 

暑い日が続いています。
ビールも良いけど、スパークリングも最高!
フランス、イタリア、スパイン、オーストラリア、チリの辛口のスパークリングの詰め合わせセットです。


カジュアルに飲めるスパークリングで、世界旅行をしてみるのも悪くないなぁ…
どれも飲んだ事がないワインだけど、普段飲みのスパークリングとしては良さそうです。
フランスのブラン・ド・ブラン(白ブドウのみ)も含まれているので、お得だなぁ…
暑い時にガブガブ飲めるように、1セットあると便利です!

私はバーベキュー用に購入します。

 

 

シャルドネ飲み比べセット

 

 「シャルドネの特徴は特徴が無い所」
と言われるように、生産される土壌、気候、作りてによって個性が違うシャルドネ
白ワインの女王と言われるシャルドネの、様々な違った香味を楽しめるセットです。

・セラー・セレクション・シャルドネ/シレーニ・エステート(ニュージーランド
 ニュージーランドの北島・ホークスベイに位置するシレーニ・エステートは日本で一番飲まれている、ニュージーランドワインです。
華やかなアロマと芳醇な果実味が溢れる上質なシャルドネ

・バレル・セレクト・シャルドネ/ボデガ・ノートン(アルゼンチン)
 スワロフスキー社が所有するワイナリーとして有名なワイナリーですが、実力も凄い!果実味の強いシャルドネを、フレンチオークの新樽で12か月熟成しているので、ボディが強い!ピュアで、コクのあるワインです。

 

・サンタ・ディグナ・シャルドネ・レゼルヴァ/ミゲル・トーレス・チリ(チリ)
スペインの名門ワイナリーが手掛ける、チリのクオリティーワインの先駆けとなるワイナリーです。自然環境への配慮や、働く人々を大切にする取り組みが評価されフェアトレード認証を取得するシリーズ。
標高の高い所で栽培されたシャルドネは、深みのある果実味と酸味のバランスがとれた、爽やかな味わいを楽しめます。

これは、良いです!
ニュージーランド、アルゼンチン、チリの詰め合わせなので、ただの安いワインの詰め合わせと思われるかもしれませんが、とんでもない! 
どれも歴史のある作り手で、丁寧に作られたワイン。
シャルドネの多様性を感じる事のできるセットです!

釣れた魚を料理した時用に購入します。

 

暑いので、泡と白ワインだけにしておきました。
この2セット両方買っても間違いない!

それでは、また!

 

☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございます☆

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!