まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

新生活に疲れた時に飲みたい!おススメワイン【症状別】

ã伸ã³ããã女æ§ä¼¸ã³ããã女æ§ãï¼»ã¢ãã«ï¼æ¢å­ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

 

 

こんにちは!

 

新年度がはじまって、もうすぐ3週間。

新しい環境で頑張って、そろそろ疲れが出てきてはいませんか?

私は、特に新しい環境ではありませんが、訳あって8連勤をして、疲れが溜まってきました。

 

こんな時、どんなワインを飲もうかな…

 

今日は疲れの症状別に、おすすめワインをまとめてみました。

あくまで私の一方的な意見なので、悪しからず…

まず疲れの種類については3種類でしょう。

  1. 運動による疲れ
  2. ストレスによる疲れ
  3. 環境に起因する疲れ 

それではこの3種類に疲れを、ワインでどのよう解消するか考えてみましょう。

 

1.運動による疲れ

新生活が始まって、通勤・通学で慣れない満員電車にのったり、立ち仕事をするようになったりと、運動による疲れが溜まっている方。
まずは休息。睡眠をとるか、しっかりと栄養を摂取する必要があります。

 

解決アルコール度数が低めのデザートワインで睡眠を促す!

 

 アイスワイン貴腐ワインなど、アルコール分が少ないデザートワインを寝る前に少しのんで、ぐっすり眠る…翌朝すっきりと元気になれそうです!

デザートワンは開封してから長持ちするので、少しずつ楽しめるのもうれしいですね。

 

解決酸味のある白ワインで食欲UP! 栄養をつける!  

 

 

 2、ストレスによる疲れ

新しい人間関係で気を遣う事が多くなったり、責任のある立場になりプレッシャーを感じる事がおおくなったりと、ストレスによる疲れが溜まっていいる方。
とにかく癒しが必要ですね。
もしくは思いっきりストレスを発散させる事が必要かもしれません。

 

解決ロゼワインの香りと色に癒される!

 

 

解決スパークリングワインで文字通り弾ける!

 

3、環境に起因する疲れ

4月に年間で一番最高気温と最低気温の差が大きい時期です。
気候の変化で疲れを感じている方は免疫力を高める事が必要かもしれません。
ポリフェノールの抗酸化作用で免疫力をアップさせると良いでしょう。

解決ホットワインで免疫力をアップさせる!

赤ワインを沸騰させて、オレンジやリンゴと砂糖・シナモンを入れれば簡単につくれます。

心も体もホッコリして毎日安眠!免疫力アップ!!

 

 

 

いかがですか?

フルーティーなワインを普段飲まない方でも、疲れた体の為に試してみてください。

元気な体で、またワインを沢山飲みましょう!

 

それでは、また!!

 

☆こちらも見てね☆

mainchiwine.hatenadiary.jp

☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございます☆

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!