まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

お花見にあると便利なワイングッズ5選!

提灯と桜の花

こんにちは。

お花見シーズンに突入しました!!

 

最近は、お花見にワインを楽しむ方も増えてきました。
なので今日は、お花見にあると便利なワイングッズを紹介します。

割れないワイングラス【コルヴィノ】

 

割れないグラスは数々ありますが、こちらはまず見た目がイイ!

人間工学に基づいたデザインにより 、手におさまり易いよう親指部分にくぼみを作り、また底の内側に曲線を作る事でグラスの中のワインをスワリング(グラスを回す)しやすくつくられています。
また。グラスは透明度が高く口当りは非常に薄く、本物のグラスに注いだ時と同じように香りや口当り、味わいを実感する事が出来ます。

ゴヴィノの説明

オシャレで機能性なので、ぜひお花見には持って行きたいグラスです。
赤ワイン用、白ワイン用、スパークリング用、そしてデカンタまであるので、
ワイン好きの心をくすぐるワイングッズですよね。

 

冷たいワインを長時間キープ【ル・クルーゼ アイスクーラースリーブ】

 

お鍋で有名なフランスのキッチンウェアメーカー・ルクルーゼのアイスクーラースリーブです。

常温(約18℃)のボトルにかぶせると、約10分で12℃程度まで冷やすことができます。
また、2~3時間は冷えた状態を保持できます。

とはいえ実際は、常温のボトルを冷やした後は保冷が続かないので、
自宅で冷やしたワインを外に持ち出す時に活躍してくれます。
色も形もかわいいので、いかにも保冷剤という感じがしないので思わず使いたくなってしまう、ワイングッズです。

 

安全にワインを持ち運び【Vina ワインバッグ】

 

シックなデザインのボトルキャリーです。
外側は防水加工されており、内部には断熱材が使用されているので、クーラーバッグとして使用できます。

f:id:tsuritsuri:20180325012322p:plain

ワインボトル(750cc)を2本収納することができます。
ショルダーストラップも付いているので、両手がふさがっても安全にワインを運ぶことができます。

 

 

ワイン専用ローテーブル【Picnic Time ワインテーブル】

 

アメリカ・西海岸のピクニックグッズの老舗メーカー、Picnic Time。
ワイン専用のピクニックテーブル…素敵すぎます!

PicnicTimeピクニックタイムユニセックスhomeMesamioPortableFood/WineTableRubberwood

真ん中の穴にはボトルを、再度の切れ目のある穴にはグラスを設置することができます。
不安定な場所でも、ボトルもグラスも倒すことなく、安心してワインを楽しむ事が出来ます。

 

 「あの人は間違いなくワイン通だ…」


自然と周りからの見る目が変わる事は間違いないでしょう。

 

 

 グラスの取り違い防止【VACUVIN グラスマーカー】

 

大人数で飲んでいると、自分のグラスがどれか分からなくなります。
そこでこの吸盤型のマーカーを自分のグラス付ける事によって、どれが誰のグラスかがすぐ分かるようになります。

バキュバン グラスマーカー ZO860AA

12種類あるので、どれを選ぶのかも楽しくなります。
さすがワイングッズを数多く手掛けるメーカーは、気が利いたワイングッズを作るものですね。

 

まとめ!

ワインは「何を飲むか?」と同じぐらい重要なのは「どう飲むか?」。
せっかくお花見用に良いワインを持って来ても、ワインの美味しさが発揮できなかったり、雰囲気を楽しめなかったら、意味がありません。
どれも、持続的に使用できるアウトドアグッズでもあるので、持っておいて損の無い物です。
ぜひ、揃えてみてはいかがですか?

 

それでは、また!

 

 

☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございます☆

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!