まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

「あなたの性格、ワインで例えます!」ワイン診断をやってみた!!

 

f:id:tsuritsuri:20180120134621j:image

こんにちは。

こんな面白いサイトを見つけました。

mirrorz.jp

「あたなの性格、ワインでたとえます!」

これは面白そうです。

5つの質問に答えて、自分の性格をワインのブドウ品種で例えてくれます。

 

ワインは世界中で作られ、気候、土壌、ブドウ品種、作り手などで味が全く違うので、
好みのワインは人それぞれです。

性格と好みのワインの相関性はある程度あるのだろうな…

と前々から感じていたので、個人的にとても興味がわきます。

早速やってみましょう。

 

ワイン診断スタート!

f:id:tsuritsuri:20180120111815j:image

第1問:10万円するワインをプレゼントされたらどうする?

「ビビッて飲めない」は正直そうだけど、せっかくだから「記念日などに飲む」かな?
ヤフオクで売る」はないでしょ…せっかくもらったのに。
「しばらく飾る」のも気持ちはわかるけど、状態が悪くなる事を考えたら駄目だよなぁ…

f:id:tsuritsuri:20180120113421j:plain

 第2問:好きな赤ワインのタイプは?
そうだなぁ、なんでも好きだけど…
最近はライトボディが気軽で、料理にも合わせやすいからライトボディにしておこう。

 

f:id:tsuritsuri:20180120113136j:image 

 第3問:どの国のワインが好き?

画面に出ていませんが、南アフリカの下にまだ選択しがあります。
あと「ニュージーランド」「チリ」「このなかにはない」「よくわからない」「アメリカ」と続きます。
これも、迷います。
どれも好きだもん。
ただ、フランスワインは選ぶ楽しみがあるので、やっぱりフランスかな。

f:id:tsuritsuri:20180120113156j:plain

 第4問:ワインと合わせるときに一番好きな食材は?
肉!

f:id:tsuritsuri:20180120113207j:plain

第5問:高級ワインを1杯だけ飲むのと、紙パックのワインを好きなだけ飲むとでは、どっちがいい?

紙パックのワインも美味しいのがあるので、沢山飲めるのも合悪くありませんが、やはり「高級ワインを1杯」じっくり飲みたいなぁ…

 

 

気になる結果は…

f:id:tsuritsuri:20180120111759j:plain

 

あなたは高貴な「ピノ・ノワール」タイプ

 

おっ!やっぱり?

ピノ・ノワール好きです!

mainchiwine.hatenadiary.jp

mainchiwine.hatenadiary.jp

過去にピノ・ノワールを紹介する記事が沢山あるように、料理との相性が良いのでピノ・ノワールは大好きです。

 

あなたは「ピノ・ノワール」タイプです。ピノ・ノワールは、カベルネ・ソーヴィニヨンと並ぶ赤ワイン用ブドウの代表的な品種。成長するスピードが早く、高い糖度を持っています。 あなたもピノ・ノワールと同じく、やや早熟なところがあり、甘い人生を堪能しているのではないでしょうか。若いときから比較的モテるタイプです。 またピノ・ノワールは、シナモンやなめし皮にもたとえられる重厚な香りも魅力。ロマネ・コンティドン・ペリニョンといった高級ワインに使われるのも頷けます。ピノ・ノワールのようなあなたも、年齢を重ねるほど魅力的な香りをまとい、高級ワインのようなオーラを醸し出すようになるでしょう。「ちょっとお高くとまっている」なんて思われるかもしれませんが、そこは華麗にスルーしましょう。 

 こんな結果が出ていました。
ピノ・ノワールは好きだなのは確かだけど、「早熟」でも「甘い人生を堪能している」は違うなぁ…
年齢を重ねるごとに魅力的な香りが出せるかなぁ…加齢臭じゃなく。

何度やってもピノ・ノワール

迷って決めた設問を変えて、何度かやってみましたがすべてピノ・ノワールになりました。
やはり、私はピノ・ノワールなのか…

いや、答えはピノ・ノワールしかなのではと思い、

わざと、違う答えで進めてみると、カベルネメルローなどの違うブドウになる…

 

そうか私は高貴なピノ・ノワールなのか!という結論になりました。

 

白だって言っているのに!

第2問で「白ワインの方ががすき」という設問があったので、これを選んで白ワインならなにかな?と試してみると…

f:id:tsuritsuri:20180120111759j:plain

おいおい…
またピノかよ!

色々変えてみても、ピノカベルネメルロー、シラーと赤ワインばかり…
その後出てきた唯一の白ブドウが「ピノ・グリ」…

なかなかのセンスです。

ピノ・グリも爽やかなブドウ品種で美味しいけどね。

 

なんだか、信頼性が無くなってしまいました…
でも、楽しいので試してください!

 

それでは、また!

 

☆最後までお付き合い頂き、ありがとうございます☆

↓読者登録お願いします!

 

↓押してください!上位狙ってます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

ツイッターは小ネタも沢山!