まいにちワイン☆ときどき釣り

毎日、ワインを飲んで釣りが出来たらよいなぁ…と気の向くままに発信します

鎌倉紅谷・クルミッ子…もの凄く旨い!! 今までのスイーツのまとめも…

こんにちは。
今日は、ワインでも釣りでもありません。
お客様から頂いた、これ!です。

f:id:tsuritsuri:20171110143409j:image

鎌倉紅谷・クルミッ子です。
第25回神奈川県銘菓展 菓子コンクール 最優秀賞に輝いている、大人気菓子です。

 

普段、滅多にお土産を下さる方ではなのですが、余程気に入ったお菓子なのでしょう…


「ちょっと、これ、食べてみて…」

と手渡してくださいました。

 

いつもは、お客様から頂いたお菓子は、職場の皆で頂くのですが、

「これは、きっと物凄く美味しいのだろう…」

と思い、自宅でこっそり頂く事にしました。

パッケージが可愛いのでカミさんと子供も喜ぶかな…とも思いまして。

f:id:tsuritsuri:20171110143347j:image 開封すると、こんな感じです。
可愛いリスが描かれたパッケージの小さな「クルミッ子」が8つ入っています。

「いい菓子 つくろう 鎌倉紅谷」…だって…

食べる前から気持ちをつかまれた感じです。

f:id:tsuritsuri:20171110143322j:image

 食べてみます…


「あぁ…濃い…おいしい…」

 

バターがきいたクッキーの生地に、たっぷりのクルミとキャラメルが挟まれています。
2、3口で食べられてしまうほど、小さなお菓子ですが、1つ食べるだけで大きな満足感があります。
一度食べると忘れられなくなる味です。
これはハマります!!

 

三つの食材、出会いの奇蹟

自家製キャラメルにクルミをぎっしり詰め込んで、バターの生地で挟み込む。三つの素材が組み合わさって、贅沢なおいしさに仕上がりました。鎌倉紅谷の定番にして超のつく人気商品、それが“クルミッ子”です。たしかな甘さを感じながら、くどくない仕立て。絶妙なキャラメルとクルミの配合に加え、しっかりとした生地が全体のバランスを整えます。夏場は冷やすと、季節ならではの味覚を体験できます。

鎌倉紅谷HPより

 なるほど…と思い冷やして翌日食べましたが、これもまた美味しい!!
1日、1個までと決めて、何日かに分けてゆっくりと頂きました。

 

確かにこれは、可愛いし美味しい。
人にプレゼントしたくなるお菓子です。
オッサンの私でさえ、プレゼントしたくなるくらいです…

当然のようにカミさんは、年末はこれを親戚関係のプレゼントをこれに決めたようです。

8個入りと16個入りがあるようです。
日持ちするから、沢山あってもいいかもしれませんね。

 

 

 

 

そんな小さくて美味しい「クルミッ子」の工場見学ができて、更に直売アウトレットがあるなんて!!

www.travel.co.jp

これは、行ってみたいですね。
「切り落とし」は特に食べてみたい!!

 

そんな事を考えていたら、

「何だかんだ、スイーツの記事多いなぁ…」

と思いまとめてみました。

 

結構たくさんあるな…
手作りスイーツと手土産スイーツで分かれそうです。

 

手作りスイーツ

mainchiwine.hatenadiary.jp


mainchiwine.hatenadiary.jp

mainchiwine.hatenadiary.jp

このかなでは、チーズケーキが特に良かったですね。
いやいや栗もなかなか作りがいがあって楽しかった…

 

手土産スイーツ

mainchiwine.hatenadiary.jp

mainchiwine.hatenadiary.jp

mainchiwine.hatenadiary.jp

この中ではやはり、バウムクーヘンだろうなぁ…
見た目も味も文句なしだから…

 

そんな中でも今回の「クルミッ子」の美味しさはずば抜けています!
これは是非お試しください!!

 

新しくスイーツのカテゴリーと作ったので、これからも積極的にスイーツにアタックですね。

それでは、また!!

 

☆最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます☆

↓是非、投票してください!

↓ポチっとして頂けると、励みになります!

ワインランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓いち早く記事をお届け!